畳日記

ポケモンの色々なルールをやってます

2018-01-01から1年間の記事一覧

【VGC2019 INC Nov】大器晩成オーガネクロ【最高最終1803】

こんにちは。四畳半です。今回はインターネット大会【INC November】で使用した構築の紹介です。 ・構築経緯 タイプ一致弱点技でもワンパンされない日食ネクロズマにメンタルハーブを持たせることで、挑発でトリックルームを対策している構築にイージーウィ…

【WCSサンシリーズ単体考察】アノプス

ぱっちり目に定評のあるポケモン そもそもアノプスとは 今回のアノプス WCS(サンシリーズとは) ルンパッパを倒そう すいすいポケモンの比較 30%の力 まとめ おすすめの伝説枠 あとがき そもそもアノプスとは タイプ:虫/岩 特性 :カブトアーマー/すいすい(…

【トリックホリック】威張るマーシャドーとトリルホリック【最終1803】

こんにちは。四畳半です。 今回はインターネット大会【トリックホリック】で使用した構築の紹介です。 ■トリックホリックとは ・各国で怖いイメージのあるポケモンのみが参加可能のシングルバトル ・参加賞で色違いミミッキュが貰える 参加可能ポケモン一覧…

【ピカブイ大会】考察したピカチュウと戦績まとめ

「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」とてもかわいいので是非見てください。 こんにちは。四畳半です。 今回はインターネット大会「Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ」の考察まとめになります。 <ピカブイ大会のルール> ・ピカチュウorイーブイのどち…

【USM S9】使ってて楽しかった一風変わったポケモンまとめ

(サムネ用のバンバドロ) こんにちは。四畳半です。 今期はスペシャルレートに専念するはずだったのですが、潜ってる人が少なかったので中盤からシングルレートをやってました。そのときに使用したポケモンを忘れないようにまとめておきます。 ドードリオ@リ…

【単体考察】マルノーム

思ったより口が大きいことに定評のあるポケモン そもそもマルノームとは 今回のマルノーム みちづれアンコールとは マルノームの耐久を知ろう なぜマルノームなのか 選択技をどうするのか問題 相性のいいポケモン あとがき そもそもマルノームとは タイプ:…

【USM S9スペシャルレート ダブル62】 ヤヤマージ滅び 【最高1784】

こんにちは。四畳半です。 S9のスペシャルレートのルールは2VS2のダブル62バトルです。 まだ潜る予定ですが、今は別の構築を使っていることやスペレ布教を兼ねて構築を紹介します。 最高レートは1784です。(画像取るの忘れてました) ~ヤヤマージとは~ 6世…

【USM S8スペシャルレート】 スカーフカイオーガwith妨害排除3Z 【最高1841】

こんにちは。四畳半です。 今回はシーズン8のスペシャルレートである伝説、幻が1匹使用できるシングルバトルの構築になります。 相手の伝説をメタりながら自分の伝説の火力を押し付けることを意識して構築を組みました。 <個体解説> カイオーガ@拘りスカ…

【単体考察】 Zアンコールニョロボン

体脂肪率がほとんど0なことに定評のあるポケモン そもそもニョロボンとは 今回のニョロボン Zアンコールとは やりたいこと 攻撃技をどうするのか問題 相性のいいポケモン QRレンタル あとがき そもそもニョロボンとは タイプ:水/格闘 特性 :ちょすい/しめ…